スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
「キカイノキモチ」を製作してきて&ストーリー動画を製作している、しようとしている人へ
2009/06/28
ヤバイ、最終回だからなのか編集スピードがむちゃくちゃ速く進むw
前編製作中で、もう3分の1あたりが終わり、今までのモチベダウンが嘘のように進んでおります。
しかし必要分類の録画や編集ソフトの突如強制終了といった、強敵というより厄介事があるので、気が抜けません。他にも編集中におかしいと思う、こうすれば面白そうだなというセリフ直しや戦闘の演出が残っています。戦闘については前編の1本のみで、前編の後半や後編には戦闘動画は出てきません。なので、そう詰まることはないかな・・・

一番できてない問題は、ED絵なんですけどねw



さてさて、次回最終回であるキカイノキモチですが、ここで作者である自分がなぜこの動画を作ったのかなどの動画製作のエピソードを、これからストーリー動画を製作してる人、しようとしている人や興味がある人向けとして、今日は書こうかと思います。


(キカイノキモチの内容に関することも書かれてるので、まだ最新話まで見てない人はネタバレ注意)


MUGEN関連 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<10弾目コンボムビ・・・悩みちう | ホーム | キカイ16話更新>>
コメント
いろいろ大変ですね...
最近、timekeeperをみようと思ったんですが、かなり長いことに気づき、なんかみるきが失せてしまいました。
最終話の制作頑張ってください。 
2009/06/28
タカトpsp URL[編集]
はじめまして。落葉と申します。
まだほんの数週間ほど前に「ストーリー動画を作ってみたいなぁ」と考えていた矢先でしたので、ものすごくためになりました。
プロット作成はやはり大事ですよね。

キカイノキモチ、応援させていただきます。頑張ってください。
2009/06/28
落葉 URL[編集]
タカトさん>そうですね、見たい時に多いと追い付くのが苦労しますよね。まあ、面白そうだと思っているのなら見て、見る時間がもったいなければ切るという形がいいんじゃないでしょうか?

落葉さん>はじめまして。
何も考えず、変にうpすると後で後悔して更新が止まる人を何人か見てきましたからね。MUGENwikiで見れば、一目瞭然ですけど。うpした後はリアルと編集時間の関係で地獄になるかもしれませんが(殴 、頑張ってくださいませ。
2009/06/29
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/28-4f1b88bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

