--/--/--

スポンサー広告 |
何かと気になるカクカク感・・・
2009/07/18
ん~、前々から自分の動画をうpしててどうも引っかかることがあるんですけど・・・

ムービーを編集

WMV形式で出力する

aviutlでMP4変換させる

MP4できあがり (ココまで動画には全く問題なし)

ニコニコにうpする

うpできたのを確認する

映像だけ全体的にどうもカクカクする・・・

ニコニコ動画のエンコードをした後、こういう現象が今では必ず起こるようになってきて、ちょっと不安です。
視聴者側からはカクカクするといったようなコメはないのですが、自分が再生すると自分のうpした動画だけどの動画もカクカクするんですよね。他のMP4動画を見たら、ヌルヌル動くので・・・なんで自分の動画だけこうなるのかしらと凹orz 或る程度時間帯ならそうならない時もあるし、旧プレイヤーにすればそれをちょっとは解消できたんですけどね・・・・その時間帯はバラバラだし、旧プレイヤーは廃止されたし・・・
あるところでは、プレミアム会員だとなんともなく再生ができるとか言うものなんですけどね。他には・・・メモリが負担をかけているということは確かにタスクマネージャー開いてもわかるんですけど、ためしに自分の動画と他の動画を比較しても、%は同じ数値なんですよね。違うと言えば、物理メモリの変動か? ん~、わからんw

ということで、とりあえずココで聞いておきたいんですけど・・・視聴者側としてはどうでしょうかね?
やばかったら、昔のFLVにしてカクカクしないけど、文字がかなり見えにくくなる、完全画像劣化してしまう方に戻す予定です・・・

キカイ最終話の後編までは、この形式でうpするつもりです。

雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<続・カクカク感 | ホーム | キカイ最終話前編うp>>
コメント
カクカクしてたっけ?とか思いつつもう一度見直してみましたが、特にそんなことは無かったような。むしろヌルヌルの部類に入るような気がするのですが気のせいでしょうか?
念のために視聴状況を
7/18 21:17
ブラウザ:Firefox 3.0.11
OS:Windows XP SP2
最近は自分もAI製作作業をほったらかしにして動画の事ばっかやってるから困る
2009/07/18
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
僕の方も問題ありませんけど... 環境と時間帯が原因では? 
2009/07/19
タカトpsp URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/32-33ce1427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

