--/--/--

スポンサー広告 |
続・カクカク感
2009/07/19
前記事の御二人のコメを見て・・・

(・З・)アルェー?

カクカクせず、ヌメヌメしておるのか・・・
なんでだろ、自分はもう1つ古いデスクトップPCがあるけど、そっちもカクカク。MUGEN友達のノーパ(自分のPCよりちょい古い)でもカクカク。これは他の人もそうなっているんだろうなと思ったら、みんなヌメヌメとおっしゃいますか・・・

うむ、そうなっているらしいということでしたら、この形式で続けましょう。とりあえず問題ないということでいけるようでなによりですね。自分PCでのカクカクは仕方ないけど、製作したものを何度も見るわけじゃないですからね。カキコされたコメを見てニヤニヤするのが目的だったr

おそらくPCのスペックが低いのでしょう・・・けど、新しいの2年前に買ったばかりなんだけどね。
スペックカキコすっか。



使用PC:ノーパソ
メーカー:Acer
購入当時の価格:オフィスソフト込みで、119.800G
購入場所:ヨドバシカメラ


OS:Windows Vista Service Pack 1 : Version 6.0 Build 6001

DirectX:DirectX 10.0 installed

CPU:[0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T5450 @ 1.66GHz (2 CPUs), ~1.7GHz
Number of Processors[x2]
x86 Family 6 Model 15 Stepping 13 (ACRSYS)

計測周波数(目安):CPU CLOCK [1663MHz]

メモリ:Memory(Free/Total) Physical[1058MB/2045MB] : Virtual[1901MB/2048MB]

ハードディスク
[Free/Total]
C:[27.8GB/69.8GB]
D:[22.7GB/69.5GB]

ビデオカード:GeForce 8400M GS [1008 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

サウンドカード: (ACC:基本)

ネットワークカード:Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet
Software Loopback Interface 1
Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection
Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection-QoS Packet Scheduler-0000
Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection-Native WiFi Filter Driver-0000
Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection-TM NDIS Sample LightWeight Filter-0000
isatap.{264DBA14-0972-47D0-94CC-CDDFF18CFB3F}
Teredo Tunneling Pseudo-Interface
WAN Miniport (SSTP)

モンハンのPC情報保存から取ったものだけど、このPC、一度はOSぶっ壊れて修理に出したものなんですよね。ちなみにモンハンでもエリア移動やクエ帰還時にフリーズとかいうパターンもあるからねぇ・・・モンハンだけでなく、映像ソフトもイラレもたま~に落ちる具合。

あーそうそう、戦闘動画の音ズレの原因もおそらくvistaだから&どこか重い部分があるかもしれないのでああなってるんです。HDもそろそろヤバイかな・・・外付け買ってるから保存しているものの、ストーリー動画やMUGEN本体でかなりデータ喰ってる感じでorz
デスク新しいの買おうか悩むな、これは・・・windows7っていう新しいOSが出るらしいけど、あれはあれでまた未対応ソフトが続々出てくるでしょうね。ノートでvistaってのがヤバかったかもしれんw

とりあえずまとめとしては、他の人にはある程度問題なく自分の動画が視聴できているということで大丈夫らしいですね。ここにカキコしてくれる人はそこまでいないので確定ではないですが、カクカクはそこまでなく見れるということで安心しました。

では、キカイの最終回後編でも作ってきまー。

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サナダァー! | ホーム | 何かと気になるカクカク感・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/34-e37c5cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

