--/--/--

スポンサー広告 |
サナダァー!
2009/07/20
sanada
モンハンの金色シリーズ風カラーにしてみた。

久々の良キャラ発掘、生姜氏作の真田です。
援軍が未搭載なものの、BASARAX要素がほぼ完全に再現できています。
・・・といっても自分はBASARAXを2コイン分ぐらいしかやってないので・・・まあ、北斗やギルティとほぼ変わらないと考えれば問題なしでしょうw

伊達をしばらく触ってた自分ですが、個人的に今回登場した真田の方が攻めに魅力を感じたので採用。現在はまだ研究途中なものの、性能をだいぶ把握でき、ちぃたま氏AIのロボカイLV10に勝利できるぐらいの腕に。rei氏AIのレイには火力差でかなり負けてしまうけどねorz(北斗でいう、シンみたいな感じ)

んでは、研究まとめ。




◆立ち回りはどうすればいい?
立A、屈A、JAふりふりで相殺割り込み狙いがなかなかいい感じ。
地上牽制では烈火>すぐに追加入力でライフを削りつつ近づかせないようにする。なるべく相手に当たるようにしないと、隙がでかいので注意。空対空はJ攻撃がどれも下向けに強いため、撃ち落とすことがちょっとしんどいかな・・・空中から攻める場合は、相手の真上から攻撃する場合は持続の長いJ中、相手の前から攻撃する場合はJ強で。
たまに低空朱雀翔で中段狙いをし、ジョニーの燕穿牙みたいな攻めをするのもあり。空中朱雀翔は少し前進するので、あまり高い位置で出すと、着地硬直に合わせて投げられるので注意。



◆攻めは一級品。
サウザーまでではないものの、攻めが強いこのキャラ。真田の地上チェーンルートは立弱>立中>立強(2HIT目引き寄せ)>→強or屈強(屈強後は→強に移行可能)>各種必殺技へ。
上記の立強まで固め、低空朱雀翔を放つと固めが持続することができる。低空朱雀翔は立強後すぐにジャンプキャンセルできるので、立強がHIT中に↑方向キーを入れ、ジャンプするタイミングを計って、214強と入力すれば低空で出せる。最低空で出せればその後ガードされたとしても、立弱などで再度固めることができる。そのまま投げる選択肢も1つ。ただ、コンボとして組み込むのなら、必ずほぼ最低空でなければガードされる。高ければ高いほど、↑で書いたとおり、相手が投げで割り込まれる可能性があるので、要練習。
ちなみにこの低空朱雀翔、屈状態でもガードできるので中段技と間違えないように。



sanada3
高さ的にはこれぐらい。これぐらいなら、ガードされても攻めを持続することができる。



◆コンボ一覧
・立弱>立中>立強>屈強>→強>虎炎・壱→虎炎・弐→虎炎・参
→基本コン。場所によっては、虎炎・壱の所を烈火→とどめにしてもおk。


・(相手ガード時)立弱>立中>立強>空中朱雀翔>投げ
→上記に書いたとおりの固め投げ。もちろん投げ返しには注意。


・(画面端)立弱>立中>立強>空中朱雀翔>立弱>立中>立強((J弱>J中)x2>(JC)(J弱>J中)x2>J強>空中虎炎・参)

・(画面端)立弱>立中>立強>空中朱雀翔>立弱>立中>J弱x2>J中>J強>空中朱雀翔>立弱>立中>((J弱>J中)x2>(JC)(J弱>J中)x2>J強>空中虎炎・参)

→壁端専用。上下どちらもダメージ差は無しなので、やりやすい方を選択すると良し。


今はこれぐらいしかないですね。援軍が搭載すれば、例の反復横とびもできるはず。
虎炎・参に無敵がなかったりといろいろありますが・・・まあ、後々修正されるでしょう。

んでは、今日はこのへんで。

MUGENキャラ操作研究 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<俺の就職活動物語 | ホーム | 続・カクカク感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/35-67a41438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

