--/--/--

スポンサー広告 |
MUGEN OFFカイ
2009/08/05
メッセのプライベートメッセージ、最近になって存在に気づいたからアレなんですが・・・MUGENOFF会のお誘いが入ってましたorz しかも6月中旬という・・・
やまやんさん、見てたらアレですが・・・今までスルーして申し訳なかったですorz
でも兵庫出身な自分はとても福岡には行けませんとです。


ということで、今回はOFF会の話。ぶっちゃけ言うと、ものすごいやりたいですw
ニコ動のプレイヤー操作見てても、うんこマン氏やリュウの人ぐらいがいい線か。ああいう人と戦いたい感じがしますね。動画うpできない人でも、MUGENやっている人は数多いので、「俺より強いヤツに会いに行きたい」ですw ゲーセン池とか言うなよ! 俺レバー苦手だし!

しかしOFF会を開こうとしても、やる場所に困るんですよね。どこもかしこも受け入れてくれそうにないし・・・「マックでMUGENだ!」とか言っても、迷惑だろうねぇ。「ならば自宅だ!」と言っても、自宅は田舎ですとろいorz だとしたらカラオケボックスか・・・バレたら大変だなw
まあ、どこかしら借り入れれる場所があればやりたいですね。人が集まればのハナシですけど。

もし開くとしたら・・・そうだな、MUGENオリジナルを頻繁に使うかね(おそらくドラクロやフェリルあたり
他に自分が対戦で使うとなると・・・

(MUGENダチとの対戦基準で)

↑使用度高
ナッシュ
キャミィ
ベガ
ロボカイⅡ
真田幸村
CVS洗脳ケン
CVSイングリッド
バルログ
グリフォンマスク
ホンダ
MVCガロン
レイレイ

 使用度中

ドラクロ
ACアクセル
ねーちん
オズワルド
ロック
シュマゴラス
サウザー
CVSロックマンゼロ
キャプテンコマンドー
シン
闇のアギト
ワルク
フェリル
ソル
ブラハ様
青崎先生
サスカッチ
ネコアルク

↓使用度低


意外とコンボキャラよりも単発キャラばかりを使っている自分。と言っても、ダチがよくCVSキャラをよく使うので合わせてるだけなんですけどねw たまにジョニーとかレイ使ってきますが・・・
むしろ単発の方が緊張感あっていいんですよね。その中では一番ナッシュが愛用しているという。
あの小パンの持続とか異常だし、サマソ待ちも悪くないし。タメキャラよく使うんですよ。

逆に身長の低いキャラとか、明らか戦っててつまらない(自分が有利すぎる)と思えるキャラはあんまり出さないんですよね。サウザーとかブラハ様とか、ああいうキャラは戦っていると自分がセコイ感じになってくるので、AI対戦用として判断したいところ・・・真田はまだ100%反復できないし、お気に入りなのでry


とりあえず仕事で忙しいため、OFF会は夢終わりですわw

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<期待してもいいよね? | ホーム | モンハン3・・・なんのことやら>>
コメント
OFFカイ・・・だとっ!?MUGENコミュニティでもそんなものがあったとは

ただし、俺も福岡は無理DAZE。親の実家は隣の県ですけど
そういうものに参加してみたいという気持ち半分、なんと恐ろしい企画よ!という気持ち半分
最近体の調子が悪くてまともに格ゲーできてないからなぁ、MUGENなんかもライフバーとかアドオン弄りぐらいで自分操作ほとんでしていませんし。ていうか、左半身がひび割れたみたいな痛みが巡ってどうも調子ガガガ

まぁ、何もできずにボコられるのもいい思い出だと思うw
2009/08/06
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
Mk.Xさん>お体気をつけて・・・無理しない方がいいですよ。うまい人を見てどんな戦いをするかというのも楽しみなんですよね。MUGENは幅広いですし、キャラも多いので誰がどんな使い手なのかも知りたい。そういったもので、自分も参加してみたい感じですよ。
2009/08/07
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/45-3be31a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

