--/--/--

スポンサー広告 |
トーゲキ09
2009/08/16
今日は闘劇09の最終日。この最終日にギルティとアルカナとブレイブルーがあるわけだが、やぱりアークの闘劇大会はなんかウズウズするね。ダイヤめちゃくちゃで有利不利のバランスがごちゃごちゃしているから、上位ランクのキャラがたくさん残っているかと思えば、かなりの下位キャラが残ってたりね。
去年の北斗もよかったなぁ。TRF動画見てたおかげか、半数のプレイヤーが中野TRFの常連。そして実況もおなじみのDAICHIさん。もうTRFでやれっていうw 北斗だからずっと俺のターンで終わりーの、立ち回りを魅せて終わりーのとなかなか面白いんですよね、見ていて。しかし見れたのは最初のQMさんとびんさんの対戦だけだったなぁ・・・版権云々で5倍の値段になるとかでDVD販売中止になったの、あれ残念だったね。今年売ってくれるのかしら?
まあ、それはさておき・・・今回は今日の夕方に行われた、闘劇初登場のブレイブルーの結果を探ってみた。

前置きとして、今のBBのランク付けがどれぐらいのものかというと・・・


SS ニュー
S アラクネ、レイチェル
A ジン、カルル、ノエル
B ライチ、タオカカ、ラグナ
C バング、ハクメン
D テイガー


シューティングゲー連中が上位を撮り、近接で力を発揮する連中が下位とわかりやすいランク付け。
特にニューVSテイガーは、離れると負けなぐらい詰み状態。ポチョにデコピンとかハンマフォーとかあったのに、なんで採用しなかったんだろうか・・・

数多くの選手が対戦しあい、闘劇は進む。状況的にはやはりニュー、レイチェルが徐々にコマを進め、有利キャラの多いジンはまさかの2回戦で全滅。ノエルは3回戦まで残れたとか。そして上位キャラのアラクネも2回戦で1人までに絞られるという波乱万丈。やっぱこういう荒れ方大好きw

そしてベスト8までコマを進めたのは、この8名。

格闘美神~タオカカ~(ニュー)
松岡修造ドラバング(バング)
客(カルル)
DIEちゃん(ライチ)
ふも(アラクネ)
BLEED(ライチ)
える(レイチェル)
超(ニュー)

下位キャラのバングや、かつて最弱と呼ばれたカルルが上ってくるとは・・・ギルティ勢の有名人達も多数いることで盛り上がったのだろう。
で、こういう流れになった。

決勝トーナメント
○格闘美神タオカカ(サトシ)(ニュー) - ドラ(バング)×
○客(カルル) - DIEちゃん(ライチ)×

○ふも(アラクネ) - BLEED(ライチ)×
×える(レイチェル)) - 超(ニュー)○


【準決勝第1試合】
×格闘美神タオカカ(サトシ)(ニュー)- 客(カルル)○

【準決勝第2試合】
×ふも(アラクネ)- 超(ニュー)○

【決勝戦】
客(カルル)- ふも(アラクネ)


バング殿・・・惜しかったでござる・・・
しかしすごいね、この組み合わせ。絶対、決勝にニューが上がるかと思えば、カルルが決勝に上がってるっていう。アラクネも1人残りで勝ち残り、ニュー倒して決勝とかなんか敵視してられなくなった気分w こりゃ熱いね。

そして決勝の結果は・・・





決勝
×客(カルル) - ふも(アラクネ)〇

ふもさん、おめでとう! 客さんもここまで残るとはすごいなぁ・・・
永久持ちカルル、オクラのように虫飛ばしアラクネと互いに妙な性能誇ってるけど、やっぱBB1回目の闘劇としてはいい結果。
毎回思うけど、あんな人の集まりの中でよくプレイできると思える。プレッシャーに耐えることも、プレイヤースキルと言えるだろうね。出場者の皆さん、良く頑張った!

ギルティの方はまだあんまり内容がわかってないので省略。そういやアルカナで、決勝までに女性プレイヤーが残っていたそうな。モロオタゲーな範囲かと思えば、女性でプレイする人もいるんだねぇ・・・BBとかよく見かけるね、女性プレイヤー。


さて、今年の闘劇も来年はいい盛り上がりを見せるでしょう。北斗帰ってきてー! といっても、出場者の大半がTRFの常連かもしれんw 08の北斗DVD販売はしてほしいけど、どうだろうなぁ・・・


その他ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キカイ進捗状況3 | ホーム | キカイ進捗状況2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/50-ea966c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

