--/--/--

スポンサー広告 |
キカイ進捗状況3
2009/08/27
うへぇ、だいぶ空いてしまったようだ・・・
キカイ最終話後編の方はセリフの流れとアイコン、ネームプレートを着々と入れ込んですでに8割完成。ほぼ最後あたりだけが残っているってな感じです。
が、最後だからか〆にすごく悩んでいる所が・・・


~俺的最後の流れ妄想~
物語が終わってEDソングを流し、テロップを入れてテレビドラマっぽい感じのEDにする


~流れパターンを妄想~
・EDソング中に各キャラの後日シーンを入れてみる→妄想で流すと、EDソングが先に終わってしまうorz
・EDソング中に流すシーンを1話から最終話までのダイジェスト(どんな物語だったかを数枚の静止画で流す)する→他のキャラどーなったん?な流れになりそうな予感orz
・最終話後編後のおまけは作る予定。その時に後日シーンを入れてみようか→なんで最終話にそれをry
・いっそのこと、EDソングやテロップをまるまる削除し、おまけシーンにすべてそれを移行する。ED絵で終幕を飾る。

・・・考え過ぎですかね?w
最後だからか、〆をうまくする方法を考えるのが難しいものです。一応、一番上のを作るとなると、まだセリフ自体が完成しきってなく、ズリズリと引きずってるところなのでもうちょい遅くなる可能性が。
2~3番目は物語の流れを説明するようなスライドショーを載せるので、今週の土日にはほぼうpできること確定。4番目となれば、その後出すおまけ編にEDソング+テロップをおまけ編に登場するキャラも加えることができるので、完全版なEDが出せる。そうなると、明日にでもうpが可能になる。

本編物語を速く終わらせたい自分にとっては、やっぱり4番かな。おまけ編作るのにまた戦闘動画の録画や短いストーリーを入れないといけないから時間はかかるけど、本編の内容にさほど関係しないおまけ編となればそこまで急いで作ることもないので安心して作れる。
実際、スライドショーとテロップの共存やってみると、サイズの関係で難しくなりますからね。あー、でもサイズ調整は自由自在にできるのでどうってことないけど・・・迷うね。
むぅ、どうしようか・・・


MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<次回コンボムビ予告 | ホーム | トーゲキ09>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/51-36c9df74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

