スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
次回コンボムビ予告
2009/08/27
ちょっと前の記事で、次のコンボムビをどうするか悩んでいたものですが、なんとか形的に決まりました。



再生数7000越え、マイリス100越えのコンボムビ中一番人気のあった7弾目なんですが、一番人気だというのに、どうもこの内容的に微妙だなと気づいた自分。
ドラクロの火の玉使ったコンボいくつかがメインではあるものの、他の通常コンボ動画3つはアドバシングパリィのもの2つで、エリアルなしで〆のものが多い。そして残る1つだけしか、コンボ動画らしいコンボしていないということで、見ててなんか納得いかないと思いました。
ロボカイ3に関してはそこまで悪くないものの、ドラクロよりスペース取ってるからね・・・残りの北斗勢は今になって昔よりもだいぶ変わり、もっと面白い方向にもできますし。

ということで、次回の10弾目のコンボムビは「7弾目の内容を全体的にリメイクしたコンボムビ」にしようと思います。
リメイクということですが、BGMは7弾目に使用したのと同じくドラフォの「ThroughTheFire&Flames」を起用。
メインはドラクロとロボカイⅢ。コンボ内容はほぼ全部変わってます。
ほぼというのも、7弾目で物足りなかったコンボ内容を加えたりする予定なので、ドラクロのコンボ時間がものすごい長いと思われるかもw
ドラクロのコンボはそう見つからないかと思いきや、いい具合にコンボ発掘できました。前に、「4ゲージコンボの開発できた」と言ってましたが、また新たに4ゲージコンボを1つ開発しちゃいましたし。コンボムビの枠埋めとしてはいいことなんですが、BGMと合わせるのがますますムズクなってきたorz
ロボカイⅢは地味にコンボ開発していたので、ある程度新ネタが固めれており、問題ないと思われ。

んで、後半は真田とサウザーのスポーツアクション動画にしようかと妄想中。
ここで永久シリーズをみせたら視聴者の反応も良いだろうし、ずっと温存しておくのももったいない気がしたので早めに放出しておこう。
今回のコンボムビはキカイ最終回後編うp後に早速製作する予定。キカイ終了記念コンボムビともいえる感じなので、都合的にばっちし。

ちなみにキカイの方は、やっぱり後日談を含めたEDテロップ流しに挑戦することを決めました。
セリフもほぼ完成できたので、あとは流しこんで編集するだけのことなのですが、仕事の関係もあってまだちょいと遅くなります。完成まで少々お待ちを。
スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<キカイノキモチ 祝!完結! | ホーム | キカイ進捗状況3>>
コメント
4ゲージコンボなんてあったなんて.....
これは期待するしかない!!!
2009/08/30
タカト URL[編集]
タカトさん>4ゲージコンボの詳細を言えば、あるタイミングで1ゲージ使用し、空中チェーンに持っていって1ゲージ回収し、3ゲージ放出するという内容。ステージ幅など、やや限定する場面のみできるコンボかと思いきや、今見つかっている2つの4ゲージコンボを少しアレンジしてみた結果・・・どのステージでもできる可能性がある3つめの4ゲージコンボを開発してしまい、今回のドラクロのメインはちょっとテクい4ゲージコンボ集になると思われますw さらに地上チェーンの出始めに目押し攻撃を加えてコンボ数・ダメージ数を増やすこともできたので、リメイク前の7弾目よりかなり良いできになりそうです。早く録画してうpしたい・・・
2009/08/31
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/52-558e65b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

