--/--/--

スポンサー広告 |
キカイノキモチ 祝!完結!
2009/08/30


大変お待たせしました、キカイ最終話後編更新!
これにて本編は完全完結です。視聴してくださった皆様、ホントーにありがとうございました!! そして俺もオツカレチャン!!
話として全17話、動画数にして22個と他のストーリーに比べれば少ないものの、当初からこれぐらいで終わらす予定でしたので、大変満足です。
ブログ見ていた人はご存じのとおり、最終話前編から後編の間、リアルで就職もできたことで、ホント満足ですわw(うpが遅れたのもこの通り) 不安だった自作絵も、最後の最後で公開できたし。
しかし振り返ってみると、1人作業なのでホントミスが多かったですね。誤字や表現ミスなど、違和感が生まれたり、不快に思ってしまう所もありました。ココはどうしてもうpして指摘されるまでわからなかった部分もあったことで、色々と申し訳なかったですorz 指摘コメ、ありがとうございました。

先日のカキコでEDテロップ&後日談も含めると書いてましたが、やはりやめました。
その理由は次の通り・・・

・最終話終了後のおまけ編で登場する新キャラ達もEDテロップに混ぜたいから。
・今日中に上げたいと思ったから(←これ重要。今日逃したら、来週になってたかもしれません)
・EDテロップと後日談の配置をもう少し考えたいから(なかなか難しい)
・そもそも、後日談の調整に時間がほしいから。

だから今回の本編で「○○はどうなったん?」とかいうカキコは控え目でw


さてさて、完結したキカイノキモチですが、次何かストーリー作るの?と言われそうですが・・・すみません、仕事との関係や他にやりたいこととの両立など色々あるので、これが最初で最後のストーリー動画となります。だから色々と凝ってたら、頑張りすぎてコケたりとかねw
これからもストーリー動画は観る専になるでしょう。ただし、キカイノキモチを外部との交流で使用する(いわゆるクロスとか)ことはあるので、こっちの方もぜひよろしくです。
現に、ゲリ夫氏主催の「【MUGEN】クロス・イン・ワンダーランド【Story】」に参加表記しております。
(うpされたようなのでペタリ)


後、修正版についてですが、ニコニコにはうpしません。
というのも、同じ動画をまた上げるのも微妙ですし、ニコニコに上げると画質が劣化してしまうので、きれいな画質で見られるように配慮したいのもあります。
ただし更新は超不定期。すでに組み込まれているものを改変していくだけですが、セリフの長さ調整でアイコンとかネームプレートの長さも変えないといけないから、手間がかかるんですよね。
そういった関係で、メッセの共有とかにうpしてダウンロード形式で見れるようにしたいと思います。

んでは、今回のウラバナシ。




(当然のように、ネタバレ注意)

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あれ・・・ | ホーム | 次回コンボムビ予告>>
コメント
どうも、動画見てからそのまま流れてきました。
ん~…イイハナシダッタナアー ハッピーエンドではなかったですがバッドエンドでもなく、あたたかいものを感じました。
思えば自分がストーリー動画というものを最後まで見たのはこれが初めてです。マイリスに長編モノばっか溜まってるなあ…。

え…?「クロス・イン・ワンダーランド」ってなんぞ?ゲリ夫氏ここしばらく音沙汰無いと思ってたらそんなことしてたのか…。
あの人もドラクロ動画作ってましたよね。次はあっちかな。あとクロス・イン・ワンダーランド、少しググッてきます。
後日談も楽しみにしてますね。完結、おつかれさまでしたァ!
2009/08/31
 URL[編集]
名無しさん>コメありです。
実を言うと、製作開始当時は「ロボカイとドラクロどちらも生存ルートのハッピーエンド」、「ドラクロ生存のみのバッドエンドルート」の2つのエンディングを用意してましたが、1つに絞ったほうがスッキリするので、結局はバッドエンドだけど、ちょっといい感じな終わり方にしました。おかげでED絵の想像もできやすかったので良かった良かっt(殴

長編はデメリットが色々存在しますからね。話が長いこと続いているうちに更新停止し、突如打ち切りされたりとか、なかなか終わりが見えてこないままずっとgdgdなストーリーとか、長くなるほど新規勢が追いつくのに困難とか・・・なので、なるべく短くまとまるように構成し、視聴者側が見ていて「うp主はこういうストーリーを考えていたのか」ということが早く伝わるよう、早めに完結できるようにがんばりましたよ。

中規模クロスについては、以下の記事でやってます。
//jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12624/1245594898/(禁止ワードを入れてるので、先端にht(ryをよろしくです)
今日、OPが出るとのことですが・・・ゲリ夫氏が苦戦しているご様子です。

おまけ編もがんばりますぞ~!
2009/08/31
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/53-5e14c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

