--/--/--

スポンサー広告 |
ヒャッハー
2009/09/02
モンハンフロンティアより 

「剛種武器」

→HR100以上の古龍種モンスターを倒し、討伐の証をひたすら集め、街迎撃戦時のみ来る鍛冶職人のじっちゃんに作ってもらう武器。どれもが攻撃力、属性攻撃力がトップクラス、匠なしでも白ゲージありといった、求人区の効率重視部屋では必須武器ともいえる。
さらに剛種武器は通常武器と違い、武器によって特殊な性能が備わっている。

近接武器(片手、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス)
・HPとスタミナ値がMAX状態の場合、はじかれモーションが発生してもはじかれない。P2などでいう心眼スキル(ただし切れ味ゲージの減りは通常武器と同じ2倍の減少)



・弓の取り出し、収納の速さが2倍程度速くなる。
・爆撃ビン装着可能(肉質無視の固定ダメージを与える。ダメージはかなりしょぼい)

ライトボウガン
・超速射が可能に。
通常の速射→対応している弾が、1弾につき3~5発の連射が可能となる。
超速射→対応している弾が、決められた装填数の数だけ連続で速射することができ、1発消費するごとに1発の弾の速射が1発分増える。
説明すると、超速射の対応している通常弾LV2の装填数が7とする。1発目の速射が3発、終わってから連続で2発目を打つと、+1して4発の速射が打つようになる。そして3発目が5発、4発目が6発と増えていき、最大の7発目を打ち終えた時には、42発の弾を撃っているということになる。もちろん、打つ回数が増えるほど、反動も大きい。









そして、来たる9月15日にヘヴィボウガンの剛種が実装されるわけだが・・・







hevi


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil||||liill|||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


・・・すまん、AAずれるw

モンハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<7年ぶりのポケモン | ホーム | ストーリー動画が一応完結できたということで・・・>>
コメント
破滅の(ry
これもやっぱり仲間吹っ飛ばせるんだろか・・
2009/09/02
TSR URL[編集]
ぶ!ネタ過ぎるだろ、これw

いや、何に吹いたって・・・モノじゃなくてサイズに・・・
というかガンランにこういうのが欲しかったと言わざるを得ない、龍撃砲が未だに使えるのか使えないのかよくわからない子なので。いや、使えなかろうがカッコいいのでついつい狙っちゃうんですけどね
2009/09/03
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
TSRさん>ガンランスと同じ扱いだろうねぇ。つか、これだけ範囲でかいと、穴ハメとかで双剣とかを思いっきり吹き飛ばしちゃいそう。剛ベルヘヴィが出るようなので、剛翼要求されない限りは作って試してみるかね。

Mk.Xさん>ガンランスは近接からしていらない子扱いですからね。砲撃で仲間吹き飛ばすとか、モンハン1殺人兵器賞を持つ恐ろしい武器・・・龍撃砲は打つまでに隙がでかいので、微妙な感じ。ハンマー同様、ソロ用がふさわしいかと。
2009/09/13
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/57-07b680e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

