スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
7年ぶりのポケモン
2009/09/13
更新がすっかり空いてしまうようになってしまったorz
トップ絵云々もまだラフすらかけてないという事実。ん~、来週の連休中にやるかな。
しかしコンボムビの方は着々と進んでいたり。ドラクロパート、ロボカイⅢパート、真田パート、サウザーパートを予定してましたが、ドラクロパートはほぼ全部録画編集おわりました。時間枠の関係でラストにまたドラクロ持ってくるかもしれませんが・・・ドラクロは4ゲージコンボ3つ、フレイム・スフィアのコンボ1つの計4つ。どれもテクいコンボばかりなので、vol7よりかはいい魅せコンが見れますよ。


それはそうと、昨日はポケモン金銀リメイクの発売日。皆さんはどっち買いました?
昔は金から購入したので、今回もハートゴールドを購入。ルギアは人気絶頂すぎてホウオウが微妙扱いされてるけど、鳥獣系もケモノと同じぐらい好きなのでホウホウ選んでみた。ルギアはドラゴンっぽい感じ? でもルギアも好きだねぇw

今回は予約しようと思ったけど、予約する暇がなかったので予約しようと思った時期にはもう発売日3日前というorz もうどこもってな感じがして、当日でいっかと思い、土曜に朝11時、ちょっとした外出で田舎のゲームショップ(と言っても古本市場なんだが)に寄ったんですけどね・・・

フツーに売り切れでしたよorz 2種類とも

田舎なのに売り切れとは、やはりすごいなポケモン。あなどれん。
んで、日曜(今日)に予約入荷してもらえるらしいので予約、そして本日ゲットしました。

久々にやって、マジ感動しましたw
懐かしいなと思いつつ、おれの相棒のヒノアラシがまた最初から選べて旅できるとか・・・しかもそれが後ろについてくるとかね・・・フザケンナ、萌え殺す気か任天堂め!!

後、GBAのソフト(ルビサファエメラルド)等を持っていれば、殿堂入り後にGBAソフトのポケモンが野生で登場し捕まえれるというシステムがあるらしい。ふふん、ルビーなら800時間超えたやつがあ・・・

とっくの昔に売っちまったよ、おい!!

これが任天堂の知略か・・・とくぼう500超えたレジアイスとかあったのにorz


そんな今日は長い外出だったので、ソフトと同梱していたポケウォーカーという万歩計みたいなものを腰につけるもの。ソフトから1匹ポケモン連れて来て、歩数が多ければ経験値が入ったり、なついてくれたりとめちゃくちゃいいキカイ。育てたいけど、育てる時間がないという場合もこれさえあれば便利だね! 任天堂天才だな!!

さてさて、一応1つ目のジムが終わったあたりぐらいで止まっている自分だけど、もう10年前となる初代金銀と比べて、新しくなったポケモンをやってみた感想。

良いトコロ
・2画面だから見やすい。
・初代金銀よりかはグラフィックが良い(当たり前w)
・後ろについてくるポケモン。
・敵がちょっと強くなってる(?)
・おそらくポケモン総合計の数がヤバイことなってるはず。

悪いトコロ
・アニメーション増えすぎで戦闘スピードが遅い(回復とか。もうオプション設定で飛ばしでおk)
・ページ欄が多すぎるので見ずらい。

まだ全然進んでないからわからないけど、なかなかの良作。しばらくは遊びたいが、モンハンもある。
ん~・・・どっち優先すべきかorz ポケットモンスターハンター・・・おそるべし。
スポンサーサイト

その他ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ツンデレぬこ | ホーム | ヒャッハー>>
コメント
しまった、そういえば発売だったorz
ポケモンの総数はダイヤ・パールの時点で493、リメイクなら増えていないはずだが・・ 
新フォルムとか・・・ないよな・・
2009/09/15
TSR URL[編集]
ハハハ....
ルビー売っただけならまだましな方ですよw
こっちはds売っちまいましたから。
金銀は懐かしい、時期にはクリスタルのリメイクも出るのかな?
最近、英語版のモンハン2gにはまっています。
やっぱ、モンハンはいいですねぇ。
2009/09/15
タカト URL[編集]
野生のポッポに3溜めハンマーですね、わかります

シルバーソウル・・・ちょっと前までは少しやりたいなぁ、と思っていただけなのですが、弟がHG買ってやっているのを見たら我慢できないぐらいやりたくなってきましたw私は銀を買った人なのでシルバーソウル一択で
ただ、時既に遅し、買いたいと思ったころにはもう完全に売り切れちゃってるんですよね。ビッカメ以外のところに行けばもしかしたら売っているかもしれませんが、せっかくポイントが溜まっていてタダで買えるので意地でも待つつもりです

最初の三匹は・・・どう転んでもヒノアラシだなぁ。バクフーン、かっこいいよバクフーン
リザードンとバクフーンどっちが好きかと言われると迷うぐらいどっちも好き
2009/09/15
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
TSRさん>んや、自分のポケモン歴はルビサファで止まってるし、金銀の時代(全251匹)から考えれば、かなり多くなっていると思って書いたのね。今のところ、ポケモンは伝ポケ3匹散らばったぐらいのところでウォーカーしかやってないワタシ。超ゆっくりペース!

タカトさん>なんと・・・これは無想転生を会得するしかないn(殴
今回のリメイク金銀の中にクリスタルの要素もちゃんと入ってました(スイクンおっかけるトレーナーとか。名前忘れましたけどw) 英語版のモンハンはたしかフリーダムとか呼ばれてたものでしたね…海外でのモンハンはあんまり人気ないとか聞きますね。海外好きそうな感じがするのに・・・

Mk.Xさん>いざやると、昔の懐かしさがよみがえりますよ。特にアカネのミルタンクのトラウマとか・・・
ポケウォーカーつけて散歩したりとか自分的にはありがたいものも入ってますし。モンハンみたいに今回のポケモンの売り上げもすごいだろうなぁ・・・ヨドバシもwifi場所、子どもから大人まですごい溜まってるし。
バクフーンがかっこいいとはわかってらっしゃる。
2009/09/20
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/59-f1655909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

