--/--/--

スポンサー広告 |
ツンデレぬこ
2009/09/19
wlen
ようやく巡り合えた(かもしれない)、メイン候補の女性キャラ。よりによってツンデレ
白レンはAC時代にプレイヤー操作版として登場してから、なかなか面白いと思えたキャラでもあったり。
しかし当時はコンボの仕組みとかわかんないし、使い方も微妙なので放置。そもそもAC時代の白レンはネコアルク、カオスと同レベルなほど弱キャラだったらしい(マジで)
AAが出てから、ストーリーでシリアス消滅とかでギャグ向きなキャラと気に入ったし、コンボムービーを見てやっと使い方がわかり、MUGENでもメインに近いところまで使いこなせるようになりました。

実際触ってみると、エリアルの決めやすいお手軽キャラでもある。上の画像でも、1コンボルートでのダメージという、なかなかの火力の持ち主。しかもこれ、デフォのATKより10%落としてるんだぜw(上の画像で380ダメ、キャラ限のコンボで400越えも可能)

基本的に遠距離~中距離が得意。AI戦では基本的にBC版JC、BC地上フルールフリーズ・クルールを振っていれば、警戒しまくってこっちに来ませんw ハイジャンプからBC版JCを、着地直前で放つことを前提に打ち、屈Aでガシガシ固める。他にも牽制屈BでこかしてEXクルール>エリアルとかとか。立Cは発生が遅いものの、相殺判定がかなり優秀なので対空にお勧め。

・コンボとか


屈A>屈B>屈C>スワン・レイク(弱)>←B>JB>JC>JB>JC>空投げ


→スワンレイクは北斗キャラのほとんどが入りません。他にも入らないキャラも存在するので、安定を狙うならば、上記のレシピからスワン・レイクを除外するべし。


屈A>屈B>屈C>スワン・レイク(弱)>屈C>スワン・レイク(弱)>←B>JB>JC>JB>JC>空投げ


→スワン・レイクが入ればできる、最大ダメコンボ。たまにスワン・レイク後の屈Cが入らない場合もあるので、下記コンボが安定向け。


屈A>屈B>屈C>スワン・レイク(弱)>屈B>BC版立C>JB>JC>JB>JC>空投げ


→スワン・レイクが入り、屈Cが入らない場合のほぼ全員安定コンボ。BC版立Cを立Bにして壁バウンドループコンもやりたいところだが、まだまだ不安定でコンボ未開発。



最近は世紀末のあのキャラにも目を向けている・・・とか。

MUGENキャラ操作研究 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コンボムビ 選手交代のお知らせ | ホーム | 7年ぶりのポケモン>>
コメント
そういえば格ゲーで女キャラはあまり使いませんね。一人くらいマイキャラいた方がいいんかな…?
2009/09/28
 URL[編集]
名無しさん>面白く操作できる女性キャラを取り込んだほうがよさげですよ。嫁と思って触ってみると微妙とかありますし・・・あれ、この表現エロくn(殴
2009/09/29
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/60-41fe6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

