スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモン雑記 その2
2009/10/08




お前ら歩けよ!!


万歩計をなんだと思ってるんだよw 俺だって会社に行き帰り繰り返して、地道に稼いでるんだぞ?
1日、家から出勤先まで往復6000歩前後、昼が外食、帰りに寄り道したら+2000~3000歩で9000ちょい。休みの日はどこか散歩、それを24日やって計11万6005歩・・・ヒンバスゲットまでまだまだ遠いんだぜorz トレーニングジムとか通ってる人はかなりのワット数を稼いでるんだろうなぁ・・・


まあ、それよりも・・・ようやくブレイブバード覚えたドンカラスができました。
性格はいじっぱり、技はブレバ、はねやすめ、つじぎり、後1つはまだ考え中(現在はふいうち)・・・HP、攻撃、防御、特防に努力値を振り分けといて、耐久型にもなるように育て中(現在LV47)
会社から帰って1~2時間ぐらいしかできないから、正直、育てるのに一苦労orz 50になったらバトフロいってピントレンズもらいにいかねば・・・ポイント集めがこれまたしんどいなぁ。
ドンカラスのずかん説明みると、部下に容赦ないって書いてるけど・・・ふと、俺のイメージでこいつが喋った場合の脳内再生がドーラおばさんなことになったから、名前「ドーラ」にしちまったよw 案外、違和感無い。


そういやその1で書くの忘れてた、使おうと思う補欠組のメンバー2匹追加。


・キノガッサ
とくせいポイズンヒール、どくどくだまを持たせ、みがわりしつつ攻めて行く感じが理想。キノコのほうしを覚えさせて、こだわりスカーフ持たせて先手睡眠とかもいいね。ストーンエッジ覚えさせて、後1つはタネばくだんorやどりぎあたりか。飛行が天敵っつうのがね・・・


・ラグラージ
レッド倒したらダイゴにミズゴロウもらってメンバに入れたい感じ。弱点草のみ、高HP、高攻撃力に対電ポケになるから便利。じしん覚えさせるポケモンに困ってたから、たぶんこいつになるとおもわれ。元々素早さ低いから、のろいとかやって攻撃防御底上げとか面白いかも。地面技のじしん、格闘技のアームハンマー、水物理のたきのぼり、のろい用のねむり・・・ん~、何覚えさそうか悩むなぁ。



エンペルトとかほしいんだが、ダイパ持ってないからなぁ。普通の水タイプかとおもったらはがねまでついてやがる・・・とりあえず、ずっとスイクンがメイン続きすることないだろうから、水タイプの調整もせねば。

対人できなくても、こうやって好きなポケモン育てるのが楽しめるってがいいよね、ポケモン。
バトフロがなかったら・・・
スポンサーサイト

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<いざ、プレミアムへ・・・(悩 | ホーム | ポケモン雑記 その1>>
コメント
俺もポケウォーカー頑張ってます。
現在43456歩、弟がホエルコを欲しがっているのであったかビーチが出るまで頑張っています
あれ?俺なんで弟のためにポケウォーカー頑張ってるんだ?

自分はカバルドンを最強メンバーに入れようかと思ってヒポポタスを捜索中。サファリで奮闘中ですたい
どうでもいい余談ですが、前の記事見てるとカズトさんと自分のポケモンの趣味が合いそうな気がする。そんな気がする
2009/10/08
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
ミノカロスっていいですよねぇ。
僕もダイパで使ってましたよ。
しっかし、上の動画をみて不覚にも笑ってしまった。
まじで歩けよ!!
2009/10/09
タカト URL[編集]
Mk.Xさん>自分のポケモンをレベルアップさせるのにも役に立ちますぜ。50くらいになると、6000歩でも厳しくなってきますが・・・ 今回のサファリはいいですよね。なんでも出てくるってな感じで。自分もものひろい要員としてパチリス捕まえに行こうかなとおもってたり。
自分は強いポケモンより、好きなポケモンを育てる派ですからね。ぶっちゃけマイナーポケモンを育てるほうが楽しいですよ。

タカトさん>ミロカロスはルビ主力でもありましたよ。美しい上にかなり強い。しかし今回の出現は極限までワット数を高めたウォーカーしか出現しないとかなんとか・・・ウォーカー万歩計はちょっと特殊ですからね(振るだけで歩数が溜まる) もうウォーカーでなく、単なる育て屋みたいな感じですよねw(↑)
2009/10/09
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/65-84e56be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

