--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモン雑記 その3
2009/10/11
昨日うpしたコンボムビ、タグ見たら「スポーツの秋」とかワロタw
確かにバスケにバレーだもんな。青サウザーが体操選手みたいに見られたようだけど、アレ、相手のキャラカラーと合わせれば何か見えてくると思ったんだけどね・・・


db

某王子に見えない? ブウ編の。
ちょっと明るい青を使っちゃったからかなぁ・・・まあ、それでも違うネタに見られて盛り上がったからいっかw




さて、今日はコンボムビ製作も終わったものなんで、ポケセン行って来た。
ようやくだよ・・・仕事と営業時間かぶって、行く暇なかったからね。

日曜だからか、客がものすごかった。親子が特に多かったなぁ。
DS構えている人も20人以上はいたな。店外の休憩スペースでも10人はいた。
久々にいくポケセンは、相変わらずぬいぐるみとフィギュアがすごい量で置かれてたな。
記念になんか1個300円ぐらいのちっちゃいフィギュア買って帰ろうかと思ったが、俺のお気に入りポケモンが1体もいなかったからやめたorz
まあ、目的はきいろのもりだからね。しかし、いざそれをやろうとしたら、そのキャンペーンやってる場所がわかんないorz
店内グルグル回って、ようやくみつけたのは小さなチラシが1箇所張ってあった柱の所。DS構えた野郎共子供がいて、受取方法見るのに時間がかかった・・・

とりあえずきいろのもりゲットして、家に帰還。
その間にたまったワットで波ピカ狙うが・・・一向に出てこない。
wiki見たら、他のと比べてレア度跳ね上がってるのねorz しかも3万歩歩いてようやく4%かよw
99999でカンストっぽいけど、それでも6%っていう。なんかモンハンのレア素材集めっぽく見えてきたw 
1日仕事場往復してやっと6000歩しかたまらん俺には、かなり遠い夢だなと思った。

しかし、ある日起こした現象のことを思い出して、実現可能の道が開いた。

・DSの時間をいじったまま、ウォーカーにポケモンを渡す。
・いつもどおりにつけていると、なぜか歩数がリセットされていることに気がつく。
・ウォーカーの時間を見ると、DSの時間が反映されたままで、0時になったからリセットされたことが判明。
・つことは・・・翌日ポケモン連れていく際に切り替わる前の日付の0時に設定したら、ある程度持続するんじゃね?

・できたw


一応、この方法はwikiに載ってたけどねw きいろのもりやってて、気づかなかった人用に記述。
しかしこういう休日はあまり歩かないからなぁ・・・いや、今までストーリー動画とかコンボムビとか作ってたからねw 半引きこもりってな感じで。
でも早く波乗りライチュウ拝みたいよなぁ・・・昔のピカ版は嫌がってライチュウにできんかったし。でんきだま持ってる波ピカの方が強い? 知らんがな!
だからこうやって記事書いてる間も、ウォーカーをベルトにつける部分にワゴム通して、ブンブン回してるんですよw 素直に歩けよ!っていう・・・



まあ、しばらくはきいろのもりで波ピカ探しになるのかとおもいきや・・・

http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p091009_02.html

おいぃ! またポケセン行かんといけぬのかよ!




追記
小学校の時代で終わったポケモンカード、今どんな感じかなと思ったら・・・

http://www.pokemon-card.com/card/img/card_image/legend/L1-Bss/025186_P_RUGIALEGEND.gif

・・・中のポケモンが説明枠ぶっ壊してるがな!∑(°Д°)

その他ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<北斗無双 | ホーム | コンボムビ10弾目うp>>
コメント
なーるほど、野菜皇子だったのか。
2009/10/12
タカト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/68-3029d087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

