スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
俺の格ゲー歴 その1「MUGEN編」
2009/05/08
GW終わりかぁ・・・全部ストーリー動画製作に費やしたが、早く終わらせたいためにも悪くない休日でした。14話製作しようと思ったら・・・

 背景素材に悩む→ニコニコ見ながらインフィニティめぐり→見つからず挫折→結局合成物を作って現時間orz

しかし1箇所部分だけの背景が足りなかっただけなので、後はEDぐらい。BGMもだいたいはそろってるので、明日からまた編集ダー。



さてさて、今回は日誌的なネタがないので・・・今まで自分が通ってきた格ゲーの歴史を語ろうか。
日誌ネタがなければ、これ関連を書こうかなと思ってます。
ということで最初の1回目は、現役ハマリのMUGEN編からです。


最初に言っておこう・・・いろいろ長いよ




ゲーム歴 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ポケモン金銀リメイクキタコレ | ホーム | キカイ13話うp>>
コメント
どうも~、随分遅れましたがブログ解説おめです & ストーリー製作お疲れ様です

自分がMUGEN始めるきっかけは何だったかなぁ。確か学バスの中で後ろの席の人がMUGENの話をしていたのを聞いたのが理由だった気が。どうせ同人レベルのなんか(まぁ、この時で既にメルブラとかあったのですが)だろうとか思ってやってみると思いのほか普通に格ゲーっぽくてそのままのめりこんだ、だったような。昔はMUGENの長門動画とかもきっかけとした人は多かったんじゃないかなぁ

私が最初に入れ始めてのはギルティ、メルブラキャラがメインだったかなぁ。当初はソルがMUGENにいなかったのでかなり泣いた覚えが、代わりにカイをよく使っていましたね。そのあとから徐々にKOFやらストリートファイターのキャラを入れていって・・・JOJOは随分遅かったなぁ

オリキャラで自分が最初に使い始めたのって確かフリズかアネル、リカードだった気が。全部KOF改変だぜ
2009/05/08
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
1ゲット?
自分もドラクロ大好きです。
いまだにコンボをつなげるのは難しいですが...
カズトさんの動画とっても参考になります。
2009/05/08
タカト URL[編集]
レスあり~

Mk.Xさん>ニコ動がまだない時代に、一般でMUGENの話は当時貴重でしたね。
ニコ動で始めた人もいると思いますけど、MUGENを初めて見た時のみんなの反応がなんか聞きたくなってきたw

最初は無敵医師さんもまだキャラをリリースしてなかった時は、天地さんのソルが一番クオリティ高かったものでしたね。後からKOFとかアレンジものが来たのは嬉しかったですが・・・自分はあんまりKOFには目を向けてませんでしたよw
しかしAKOFなどの改変キャラをあの時代に作る人は、相当すごいものでしたね。


タカトさん>あの擬似3Dのヌルヌルした動きに、迫力満点の演出に惚れる人は結構いますよね。ドラクロをだいぶ研究した自分としては、そろそろ解説&攻略記事を作ってみたいところ・・・
2009/05/09
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/7-2bbe979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

