スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモン雑記 その4
2009/10/15
あれからウォーカーのきいろのもりにて、波ピカ探索してました。
歩数伸ばしの裏技も続け、現在の歩数が68656歩。ワゴムでブンブンしたり、手でフリフリしてたのでだいぶ貯まりました。

ちなみにここまで「!!!」が出た回数は4回。
有利なタイプを持つポケモンを連れて行けば、レアポケ、レアアイテムの出現率がかなり高くなると言うことで、いわ・じめんタイプのヨーギラス連れてガサガサ。しかしヨーギラスかわええなぁw

「!!!」が出たタイミングは24000あたりで1回、37000あたりで2回出たものの、1回は体力1にもかかわらずにボールから飛び出して逃走、後の2回は草むら探し中にボタン反応が悪く逃げられた・・・
目印と言えばいいのか、きいろのもりのレアポケ(「!!!」マーク)は普通のポケモンよりかなり速く移動します(もちろん逃げる速さもかなり速め)

「!!」でも波ピカや空ピカが来るという情報もあるけど、40000歩代までは全部、ヒメリのみ所持じたばた&でんげきはピカだった・・・ボルテッカーピカすらこないという苦痛orz

で、昨日49000歩あたりで検索していると、4回目の「!!!」が登場。
今度こそは逃がさないと言わんばかりに、かなり真剣な表情でやってました(この時、通勤時の駅のホームだったことなんざ言えまい・・・
逃げるタイミングもあるし、逃げるときに攻撃するとかならず急所当たって、HP2消費してしまうから調整がムズイ。


なんとかHPを1にし、ボールを投げて・・・ようやくゲットしました!


ここまで3000w以上は消費しただろうなぁ。いや、「!!!」であっても波ピカじゃなく空ピカである可能性もあるし、1段階低いボルテッカー覚えたピカという可能性もありえる。
通勤時だったし、家にDS置いてるから帰りまですんごいワクワクしてたw 

帰宅時までにも「!!」のピカ2匹をゲットして帰還。
そしてDSに接続して、さぁどうだ・・・


♀ LV14
持ち物:ラムのみ
10万ボルト、なみのり、でんじは、でんこうせっか



キター!
ついに念願の波ピカゲッツ! ここまで苦労した甲斐があったよ・・・

ちなみに後の「!!」で捕まえたピカも見てみると・・・


♀ LV14
持ち物:ラムのみ
10万ボルト、なみのり、でんじは、でんこうせっか


♀ LV12
持ち物:オボンのみ
ボルテッカー、ねこだまし、でんきショック、なきごえ


あるぇ~!? 2匹目波ピカに続いて、ボルテッカーピカまで来たぞw
このときの歩数はすでに58000歩↑。まさか50000歩あたりで大幅にレア出現が変わるのか?
まあ、とにかく波ピカゲットできたのできいろのもりは終了かと思ったのだが・・・どうせならダウジングでかみなりのいし探しにいってみようかと、今日も歩数伸ばしにガンバってます。
今朝、レアだとおもわれるでんきだまもゲットしたので、かみなりのいしもそう遠くないはず・・・

それが終わった後は・・・歩数カンスト維持でヒンバス出現狙いまで頑張るかな。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<主流メンバーを振り返ってみる | ホーム | 北斗無双>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/70-76f9ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

