--/--/--

スポンサー広告 |
wktkなwipキャラ達
2009/10/23
今まで数多くのMUGENキャラをダウンロードしたわけだが、ホント色々あったなぁ・・・
外見で判断しては中身が残念とか、普通の改変キャラを触ってみれば中身が面白かったりと、結局は操作して楽しいキャラがメイン、サブになるのがいつもの感じでしたね・・・別にMUGENやめるとかいうカキコじゃないぞw
コンボムビのネタも色々発掘し、様々なキャラを動画に出してきた自分ですが、MUGENはまだまだ終わりそうもないですね。これからも新しいキャラが増え続け、挙句の果てには自分がキャラ製作を・・・ないわなw(でもモリネをMUGEN化させたい気持ちはすごいあるさ)


本題に戻して・・・今回は今後登場するwipキャラでかなりwktkしているものを紹介。
今のところ2人いるわけだが、どちらともMUGENオリジナル。そしてどちらとも人外っていうねw 俺歓喜!
製作者のサイトや作っているキャラのドットは省略しますね。




◆ウケゲ氏の「ロボ聖ソル
ロボシリーズで大ッ変お世話になっているウケゲ氏の新作、ロボ聖ソル。
氏のサイトにいけばわかるけど、あの聖ソルまでもがロボ化してますw ロボジャムといい、改変ドットがものすごくクオリティ高いです・・・いや、ホント。
ロボカイとはまた違う性能が拝めるはずだし、なによりも聖ソルはスラッシュ~AC初めまでサブとして、またMUGENでも芥川氏が製作してからしばらく使ってましたからね。完成にかなりwktk。
実は今年の4月1日限定で、氏のサイトにロボ聖ソルのドットがエイプリルフールネタで張られたのですよ。ネタで終わりかと思ったのですが、まさか本当に作るとは予想外・・・
コンボムビの報告したときにちょうどそのwip報告が重なったので、現在、氏とのメールでアイデアを出したりと色々協力させてもらってます。技の提案とか考えるのすんごい楽しいんですよ、これがw
完成は来年夏になる予定だそうです。氏も忙しいようですし、自分としては完成まで色々とサポートしたいものです。


◆ティーフ氏の「竜人キャラ(名称未定)
シャルティルやフェリルなど、人外ケモノを一から製作したティーフ氏が、なにやら新しいキャラを作っているようです。見るからにまた完全オリジナル、シルエットから見てまた人外! いいぞ、もっともっとやってください!
シルエットから見るとかなり強気なイメージ。格ゲーに良く似合っている雰囲気が漂ってきますね。
完成度もすでに公開できそうなぐらいまで到達しているようなので、近日公開か・・・ヤバイ、wktkとまんねぇ!
姿とか使い勝手とかストライクゾーンはいったら、速攻メインになる恐れアリ。抜けるキャラは・・・やっぱ白レンかな(ドラクロ、ロボカイ、真田はメイン完全固定になってるから)

ん、竜人か・・・もしかするとドラクロ(竜爪)といいつながり持てそうだw




既存のキャラもいいけど、やっぱりMUGENオリジナルキャラもいい味出してるキャラいっぱいいるね。
こういう、自作キャラの中にはクオリティの高すぎるものが混ざっているから、是非とも使ってみたくなる。今ではreu氏のドラクロにティーフ氏のフェリル、もしかすると氏の新キャラやウケゲ氏のロボ聖ソルもメイン、サブの仲間入りになる可能性が高い。

あれだけ固定とかいってたのに、最近なってガチャガチャとメンバーが変わるようになったなw

MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イラスト出撃スタンバイおk~ | ホーム | アークが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/77-c5dbf2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

