スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモン金銀リメイクキタコレ
2009/05/09
今日は日誌ごとないかなと思ってたら、こんなものが。

ttp://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

イイネイイネー。
ルビサファで辞め、金銀にどっぷりはまってた自分にとってはかなり嬉しいニュース。
ルビサファはルビのみプレイで500時間、金銀はどっちも買ってあわせて700時間はやったなぁ。
ハートゴールドとソウルシルバーか・・・しかも秋とか早いね。

金銀で一番よかったと言えば、前作のボリュームアップという形で要素に色々ワクワクしましたね。色違いとか時間帯イベントとか。後、追加ポケモンがどれもこれもよかった。赤緑の続編ということで、当時は盛り上がりがすごかったなぁ・・・もちろんポケスタ金銀もやりこんでいましたよ。裏まで全クリするまで、必死に夜中起きてたり。

金銀での愛すべきポケモンといえば・・・やっぱりバクフーン。
うん、昔こいつの絵を描いたことあったぐらい大好きだったさ。なんというか、個性的な意味でw 
3年前ぐらいにこんなの描いてた。

バクフーン

モットアツクナレヨー!
背中の炎の線の残り具合といい、まだまだ未熟だったなぁ・・・この時はw
今? リメイク発売したら、こいつもリメイク描きしちゃう(ストーリー動画製作の忙しさで絵も描けない状態orz)
スポンサーサイト

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<みんな大好きドラクロ 人操作研究 | ホーム | 俺の格ゲー歴 その1「MUGEN編」>>
コメント
金銀がリメイク・・・だと?
金銀は今でも神作だと思いますよ、私も。最初の三匹で迷ったのも赤緑金銀だけでしたね、本当に初期のポケモンはどいつも自分のツボ過ぎて困る。あと、カントーにも足運べるとかニヤニヤもんでしたよね
金銀で夜中と早朝に親に見つからないようにゲームボーイカラー動かしていたのはいい思い出。

ところでバクフーンは俺のポケモンなんだが?w(ぁ
2009/05/09
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
Mk.Xさん>子供の時のポケモンは夢あふれてましたからねぇw 赤緑をやりこみ、そのあとの金銀でカントーは自分もワクワクしましたよ。
赤緑のリメイク時は反応が微妙でしたが、やはり金銀だとテンションがあるのも昔やりこんでいたおかげですかね。

しかし金銀時代のカビゴンの強さには驚いたなぁ・・・
2009/05/10
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/8-c9159196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

