--/--/--

スポンサー広告 |
速報!
2009/11/05
今日、通勤際にファミ通立ち読みしてて、ちょっといい情報ゲットした。



PSP版「ブレイブルー」、来年2010年2月25日に発売!

価格は5080円、ダウンロードだと4500円ぐらい。SS見ると、さすがにPSPだからか画質劣化。なんかDS並みに落ちてるような気がするのは・・・気のせいか? 今までギルティの画質はそんな荒くは無かったから大丈夫かと思うけど、BBキャラの解像度は半端無いからね。
ストーリーモードとかちゃんと入っていれば、PS3or箱買わなくて良かった感がある・・・かな? たぶん入ってると思うけど。
最近のPSP-3000はちゃんと斜め方向が効くので、格ゲーとしてはおそらく大丈夫。1000とかで斜め効かない? PSP持ってない? カッチマイナ!
内容的にはPS3、箱のモードに加えて1つ新モード搭載。どんなのかは忘れたけどw


まあ、PSPで出ることに嬉しさを感じつつも、もしかするとUMDからスプライト取って、BBキャラMUGEN化の夢も近いかもよ?
実際にキシオ氏がPSPのジャッジメント製作したものだし、UMDからのスプライト抜きはPS3に比べて楽なはず。ただ、PS2のアルカナ2の二の舞だけは避けたい・・・(UMDに入りきれないからドットをジャギらせましたなんか、かなりありえそうだし)
実現化はあるけど、PS2アルカナ2ドットな可能性も覚悟しておくことか・・・まあ、それでもキャラ愛でタオカカとハクメンさん使いたいんだけどねw




追記

ttp://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-3742.html
ココ参照。



さらに追記

もう一度ファミ通でSSを確認すると、やっぱ酷かった。
やはり解像度がきついのか、無理に縮小させた感のジャギが酷い。たとえるなら、モンハンPシリーズのプレイヤーキャラ並みの画質。ギルティ並みの解像度だったら、綺麗にできたはず・・・どうせならPCで出したほうがいいのに、機種によって操作性も悪くなるPSPでなんで出すのだろうか・・・

その他ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フロンティア7.0 | ホーム | ディシディアファイナルファンタジー その1 FF歴&無印編>>
コメント
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
待ってたんだよこれ、箱買わなくてすむ。
MUGENのほうも期待。
2009/11/05
タカト URL[編集]
タカトさん>自分もPS3買わなくて良かったなとは思ったものの、SS見る限りはかなり残念だからなぁ・・・もしかするとMUGEN化も解像度関係によってあんまり綺麗にできない可能性が・・・
2009/11/06
カズト URL[編集]
冷静に考えればそうかもしれない......
まあ、それでも買おうと思っていますが。
2009/11/06
タカト URL[編集]
タカトさん>まあ、自分も買いますけどw ストーリーモードとかが気軽に見れるのがいいですね。ようつべで全員のルート1つ見回ってみましたが、あんまり変化のないストーリールートばかりだったので、PSPで意外な展開をじっくり見てみたいものですよ。
2009/11/06
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/86-ae0d3a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

