--/--/--

スポンサー広告 |
予告は投げ捨てるもの(krッ
2009/11/07
gurizera1


グリゼラのイラストカキカキ。
勝利ポーズがなかなかカッコいいと思ったので、軽く描いてみた。
というか、グリゼラへの抵抗感がもうなくなりましたよ。最初は抵抗あったけど、イラスト描く際に裸ラフ描くもんw 研究してても慣れたし、自作カラー以外でも抵抗感なっしんぐ。

で、なんでグリさんのイラスト描いてるかというと・・・



次の色キャラ操作に臨時で登場させるからですよ。

いつも最初にサムネで操作キャラをほぼ全身絵で置いてるけど、ティーフ氏による全身絵が見つからない、sffファイルにも登録されてないので、そういうときは自分で作ればいいということで↑のとおりに。
更新されて投石ゲーではなくなったこともあり、そこまでコンボ研究しなくてもいいキャラだから出してもかまわないだろうっつうことで次のvol.4にて登場予定。
予告でのvol.4では白レン、闇のアギトを出すと書いてたけど、その中に加えて3人出す。というのはやらずに、これまた新しいキャラを出して、今までどおりの2人動画にすることとなりました。白レンと闇のアギトはvol.5へずらし、それ以降の予定キャラもずらす感じ。


じゃあグリゼラともう1人誰出すのというと・・・・







zappa


ザッパです。うえだゆうじさんですよ。

これまで全ッ然、MUGEN関連にカキコがなかったザッパ。あったといえば、俺の格ゲー歴アーク編記事でACサブと書いたぐらい。

そんなザッパを出す理由としては、これまた最近、変な流れで決まったことでして・・・



・MUGENにザッパ参戦と聞いてダウンロード。

・しかしボタン配置がおかしい(無敵医師氏を基準にしていた時代でもあって、ロマキャンボタンと出すとボタンが逆) そしてMUGENキャラの中でもトップクラスに重い

・ACでサブになったけど、実はスラッシュからちょくちょく触っていたキャラでもある。が、搭載されてるのが#性能のみ。氏の説明書には徐々に組み上げてACにさせる、と書いてあったので待機。

・しかしそこから忘れ去られたかのように放置され、挙句の果てには一時期データをごみ箱行きにした(PC負担軽減のため)

・それから少し経ち、氏のサイトに行くとスラッシュ版まで完成していることに気がついてダウンロード。だが、ボタン配置にやはり違和感発生。

・またまた放置して、時が過ぎる・・・

・2回目のダウンロードから割と時間が経過し、ネットサーフィンしつつ、ふと氏のサイトにたどり着くが・・・なんと、2回目のダウンロードから更新が停止したままの状態にorz

・AC版搭載の期待ができず、スラッシュまでで我慢せざるを得ない・・・

・ちょっと使ってみるが、やはりボタン配置に違和感ある(ここまでコマンドファイルのいじり方がわからなかった) そしてまたまたまた放置・・・




・そして最近、ニコMUGENwikiで項目を気分的に覗いてザッパの存在を思い出す。

・コマンドファイルのいじり方をすでにわかっていたのでコマンドファイルを覗く。

コマンド設定をカスタマイズできるよう、氏が丁寧に書いていたのに今更気がつくorz

・無敵医師氏のギルティキャラと同じ設定にする。

・使ってみると、ものすごく快適。スラッシュ性能のことを思い出しつつ、カンを取り戻す。

・グリゼラと一緒に色キャラ操作vol.4出場決定。今に至る。


つことで、戦う相手考えつつもスタンバイ中。おそらく来週から開始するかな。

イラスト | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポケモン雑記 その5 | ホーム | フロンティア7.0>>
コメント
おぅ!?
白レンもアギトも延期かぁ。
この二人は出るの楽しみにしてただけにちょっと残念だ。
・・・まぁ、またイレギュラーでも発生しない限り、その次で出てきそうだし・・・
正座して楽しみにまっています。
2009/11/07
jdi URL[編集]
jdiさん>あらま、楽しみにしていた人がいたとは・・・勝手ながらの変更、申し訳ないです。ん~、今のところはグリゼラとザッパ以外に先に出したいキャラはいないので、vol.5で必ず出しますよ・・・おそらくw
2009/11/09
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/87-dfc19c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

