スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモン雑記 その5
2009/11/09
コンボムビうp時期から書いてない、ポケモン雑記。
あれからどうなっているかと言うと、ハートゴールドは完全に凍結中。未だレッド、強化四天王すら倒してない現状w
いや~、なんかレベルあげにだるさを感じて放置してるんだ。他にPSPでやりたいソフトもあるし、MUGENでも色キャラ操作の録画とかやってるからね。

しかし、ポケウォーカーだけはまだまだ現役。カンストの99999歩のままワットを貯め、ヒンバスゲットのために10万ワットまで頑張ってます。
現在のワット数は1万1400ワット前後。波ピカのためにかなりのワット数を消費してしまったため、まだまだ先は長い。
で、ここから10万ワットまでどれぐらいの歩数を稼げばいいかとちょっと計算してみると・・・


1ワット=20歩

10万ワット=200万歩
現在のワット数→約1万1400ワット=約20万2800歩

10万ワットまでの道のり→残り179万7200歩
平日出勤時に1日歩く平均歩数→6500歩

10万ワット達成できる日数=約276.5日


うわぁ・・・かかるなぁw またワゴムつけてブンブンまわさないと、地道ではつらいよ・・・
でも進化後のミロカロスはルビーでも主力だったからなぁ・・・しかしそれ以前にポケモン放置してるし、ヒンバス捕まえた後にやる気があるかどうかが心配だw


ちなみにこの前の雑記その4で、99999歩状態のきいろのもりにて石集めすると書いてましたが、予想以上に石が集まりました。

ダウジング200回以上やって
・かみなりのいし→8個
・でんきだま→3個(4,5個は捨てた)
・おおきなねっこ、きせきのタネ→10個以上

・・・こんなにいらんわなw 「おおきなキノコ」だけはなぜか2、3個しかでなかったけど、あれは売る専用だからそこまで狙う必要なし。
現在はかざんのこみちでストップ中。ここでも、「たいようのいし」や「つきのいし」の石系統が出てくるのでなかなかいい。しかしポケトレで出てくるのは「!!」でも「!!!」でもマグマッグ1拓orz レアポケモンはアサナンだけど、そこまでいることないからいっか。

99999歩でカンストさせて帰宅時に時間調整、出勤時にまた時間調整で保っていた自分だが、今日、ちょっとした事件が発生・・・


出勤時にいつものようにベルトへウォーカー差し込んで仕事場まで行ってたのだが、歩いている途中で何かが落ちたような感覚に気がついて前を見ると・・・俺のウォーカーが落ちて、コロコロと転がってましたw
ちょっと冷や汗かきつつも慌てて取ったのだが、なんと電池まで取れてしまった・・・
ウォーカーをつけてたベルトを確認すると、ベルトにつける用のひっかける用具はそのままだったので、ネジが緩んで落ちたというオチ。今まで2ヶ月間、ずっとこういうことなかったけど、まさかネジ外れて落ちるとは思わんかった。
歩道だったからよかったけど、これが電車のホームとか川沿いの場所だったら間違いなくテーレッテーだった。ポケウォーカーはモンスターボールを模作しているから、形が丸いため、ものすんごい転がりやすい。あやまって人やチャリに踏んづけられたら、壊れる可能性もある。

それがなかったから良かったものの、一度電池が外れたことで、今まで苦労した99999歩カンストが水の泡になっちゃいましたorz(ウォーカーに入ってるポケモンは無事だった)
またレアのために時間調整してやり直しだな・・・波ピカや石を充分にゲットしたからいいけどね。


今ウォーカーを利用していて、ベルト用の器具をつけている人に忠告しておく。



ネジはしっかりしめておけ! なくなったり壊れたりしても知らんぞぉ!

まあ、サポートに電話すれば、ウォーカーを買いなおすことができるけど。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゴリラ と 最後の悪夢 ktkr | ホーム | 予告は投げ捨てるもの(krッ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/89-62090923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

