--/--/--

スポンサー広告 |
復帰しようと思った時に・・・
2009/11/11
双剣弱体化のお知らせ

ようやく、バランスブレイカーの元である双剣の弱体化が次のアップデートで投入。
ランナーは影響しないとな。やった、ケルビの時代きたよこれ! ケルビガロウ装備とか作らんとな!!
嬉しい半分、討伐時間かかるようになるのが微妙なところ。効率メンツは笛1ガン3の時代になりそうだなぁ。
しかし次あたりで肉質無視攻撃の麻痺、毒弾修正がかかってきそうで怖い。そうなるとルーツとかは・・・あ、拡散弾や火炎弾あるからそこは大丈夫か。

まあ、久々にいい修正だと思った。
運営さん、もしよければPTで目立ってない武器達(ハンマーとかランス等)の攻撃修正を・・・後、ケルビフェイクに1スロぐらいあけてくだs




追記

現状装備で7.0以降に使いそうな双剣装備をちょっとシミュってみた。
さすがにガロウ混ぜた双剣装備は微妙・・・ケルビガロウは剛力スキルないからヤメマシタw
ということで、長く鬼神化ができるようにケルビを絡んだ超ジャストフィットスキルができあがった。


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ケルビフェイクF     (他) Lv7 104     
SP剣士胴(古龍)        Lv7 127 ■    満腹珠SP
フィアラルアーム     (BP) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド        Lv7 120 ●●   剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:585 スロット:■1□0●8○0 火:+4 水:-2 雷:0 氷:+6 龍:+12

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+2,高級耳栓
はらへり無効,ランナー,体力+10,砥石使用高速化


素晴らしい・・・最高のスキルだと思わんかね?(ムスカ口調

狩猟弁当でスタート時スタミナMAX状態から始まりやすいから、はらへり無効でスタミナ維持。そのための満腹珠SPをつけているのだが、実はこの満腹珠SPには「はらへり+15」ともう1つ、「回避+10」があるため、ケルビフェイクとの組み合わせで珠無しの回避性能+2がつく。
さらに優秀なフィアラル、ヒプノR、リオハRで剛力スキルと砥石高速、高級耳栓スキルがつき、まさに強走なしの双剣スタイルに。
フィアラル、ヒプノR、リオハRをすべて所持してるから、問題なし。ちょっと珠入れ替えるぐらいですぐ完成できる。後は胴のSPを何にするかだなぁ・・・今の古龍SPでデザインのいい防具は一応あるけど、なんか使うともったいない気がする素材があるから使いどころに悩む。ん~、古龍じゃなくてもいいし、ヒプ腰となるべく合うものがいいな。キリンSPがいいけど、上記のとおりorz

他にも、7.0で追加される「スキルカフ」に対応した装備をシミュってみた。
もちろんスキルカフにつけるスキルは「匠+3」ね。パッケ購入確定だからw



ケルビカフ匠

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ケルビフェイクF     (他) Lv7 104     
ゴスペルメイル          Lv7 135 ●●   剛力珠, 剛力珠
ブランゴRアーム     (祭) Lv7  83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド        Lv7 120 ●●   剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7 129 ●    音無珠G

防御値:571 スロット:■0□0●8○0 火:-8 水:+4 雷:0 氷:+7 龍:+20

攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ランナー,体力+10,砥石使用高速化、(切れ味レベル+1)


やったよ・・・とうとうケルビ装備でも匠つくことができたぞぉ!!!
ただ、見切り+3は微妙に届かなかったけどね・・・武器スロに達人か剛力1個つければ+3になる。18で止まってるからね。
しかし龍耐性+20か・・・さすがケルビw


シャランカフ匠

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
シャランFヘッド・※   (パ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7 135 ●●   剛力珠, 剛力珠
ゴルトFアーム      (未) Lv1 123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 防音珠
レックスLフォールド       Lv7 174 ●●   剛力珠, 音無珠G
ベルFグリーヴ          Lv7 129 ●    剛力珠

防御値:627 スロット:■0□0●11○0 火:+8 水:+4 雷:+6 氷:+2 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
早食い、(切れ味レベル+1)


こちらはシャラン。レックスLのおかげで早食いが付きます。ゴルトはパッケ購入確定なのでry
ただ、レックス腰とゴスペル胴が合うかどうか・・・とりあえず復帰完了までは妄想にしておくか。
防御も護符爪あわせて650超えるね。-耐性もないし、いい感じだね。今までの匠装備を無に還そう・・・

モンハン | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ラヴィエンテ詳細 | ホーム | AI殺しの秀吉>>
コメント
ランサーに転身したランポスに隙はなかっ(ry
これ結局また弱体スパイラルにはまりそうな気がする・・

ところでランポスSPシリーズはまだですか
2009/11/11
TSR URL[編集]
TSRさん>ランスは突き最中にアーマーなるようにすりゃいいのにね・・・しかしそれだとバランスブレイカーになるかw 双剣常時鬼神化なくなったことで、よく考えてみれば風圧も引っかかるようになるね。う~む・・・すごい弱体化したなぁ。逆に今までのが強すぎたってことでいいかな。
ガブラスーツSPも出たことだから、ランポスーツSPも出て悪くないと思うけどね・・・出るとしたら色はピンクとか紫とか黒になりそうな予感。

そういやランポさんはまだフロンティアプレイ中で?
2009/11/12
カズト URL[編集]
さすがフロンティアなんともないぜ
どのスキルも恐ろしいぐらい強えーなあw
さすがはフロンティアのスキル、マジパネェっす・・・
結構前に久々にオフィシャル覗いてみたらもはやガンナーが荷電粒子砲撃ってるていうかグラビームじゃん!!あれww
もはやワシが知っているモンハンではなくなってきているがこれはまた色々カオスで面白みがありそうかかも。
2009/11/12
委員長 URL[編集]
フロンティアって別ゲーみたいな感じなのかなぁ。
見たところ、一つのセットで何でもできそうだし。
これはこれで、シミュ回すの楽しそうですけど。
2009/11/12
タカト #808 URL[編集]
委員長>おぉ、お久しぶり。メッセ登録放置しててゴメンヨ(・ω・`)
もう君の知っているフロンティアはないよ・・・今は求人でさえ、指定武器どころか指定スキルまであるものだから、まさに修羅の国。自由区は相変わらずお花畑だがw
ちなみにそのグラビームだが、溜まるまでの時間が遅い&火力ショボイで一気に株下がったよ。おまけに生産素材が滅茶苦茶マゾいっていう・・・現猟団の人が作ってみせてもらったけど、マジまんまグラビームだったw
あ、後、新しいディシディア買ったよ。けどPS3ないから通信対戦はまだムリポ。kaiでも買ってみるかなぁ・・・対応できるかどうかわかんないけどね。


タカトさん>P2とはホントにまったく別物ですね。あっちは一式でようやくスキルがつく感じですが、こっちはUやR、特典防具につくスキルがかなりすごい(1部位に5つ、ケルビフェイクとかになるとそれだけで「スタミナ+10」とか「回避+10」は当たり前) 防具によってはそれにスロットが3つ空くので、まさにスキルつけ放題パラダイス。ここがフロンティアの魅せどころですね。
アップデートごとに防具がさらに増えていくので、シミュ回しがものすごい楽しい・・・でも最近は完全に課金ゲーになりましたがw
2009/11/13
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/92-8c9a065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

