--/--/--

スポンサー広告 |
色キャラ操作Part4うp
2009/11/19






うp完了。今回はグリゼラとザッパということだが・・・白レン、アギト期待してた人、正直スマンカッタ。次回こそ秀吉加えて出しますよ。

主コメで書いたけど、前回よりいろいろと加えたり変更してみた。


・「vol」→「Part」へ変更   :なんかvolってのがよく考えると変な響きだなと思って。今更かよwと突っ込みたくなる。

・前振り消去   :グダグダ言ってねぇでさっさとおっぱじめろや!という向けに。こうしたほうがセリフやアイコン表示しなくていいからこっちとしても楽w

・解説字幕を投稿コメに   :前記事通り。修正するのにエンコしなおし、修正しなければその間違いが訂正できずに残ってry

・次回キャラ予告導入   :だいぶ先まで決まったものだし、出しておくことで「次回このキャラ操作か! 期待!」的な意味でマイリスが増える・・・と予想。


とりあえずはこれで編集も楽になった。
しかし次の回でもさらなる変更点を考えていて・・・


・最初の注意事項削除   :あんま人集まりないし、プレイヤー操作動画での荒れ事はあんまりないから、そろそろ省いてもいいよね?

・最後の解説文章削除   :試合中に解説してまた2度目のおさらい解説って・・・いるか?


おそらく次回、実行予定。詳しく解説しすぎても、参考にしているプレイヤーがどれだけいるかというのがね。丁寧に解説しすぎても、俺の文章力はry
でもこれ実行すると編集もものすごく楽になって、録画→編集→うpまで2日ぐらいしかかからないと思う。次3人だから、録画に時間かかるだろうと思うけどw

さっさと次出そうと思っているけど、その前にこのブログの改装目処がよーーーやく立ったから、3連休の間に改装するよ。FCブログテンプも選んで決めたし、そこから自分風にアレンジしてガラリと変える。
そしてなによりも「カズトノキモチ(仮)」という題を一刻も早く変えたいのだ!! いつまで仮が続いてるんだって言う・・・


関係ない話だけど、昨日仕事行く際に駅のホームで「すいません、台車通りますので道あけてくださ~い」とか聞こえて思いっきり吹いたw ここは某聖地じゃねぇっての!

MUGEN関連 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<7.0新武器と新防具と新スキル | ホーム | コンボムビ11弾目企画妄想>>
コメント
今更ですがUPお疲れ様でした
次回操作キャラ予告は熱いw期待感的な意味で

投コメも使い慣れればものすごく便利なので、使い方を順々にマスターしていけば
あと私自身もあまり試したことが無くて次に作る動画でも練習しようと思っているのですが、「ニワン語」なんかも使いこなせるようになると投コメも工夫を凝らせるようになっていいかと思いますw

あと、最後の解説文章は試合中だとなかなか落ち着いて見れないので、最後にどっさり置いてくれているのは助かったんだぜ。
と、一視聴者としての感想を。参考にでもしていただければ

え、「カズトノキモチ(仮)」ってブログ名じゃないんですか?
そうですよね、カズトさん?

追記:
先日の記事でのコンボ募集の件
あれって壁際コンとか限定的なモノもありでしょうか?
結構興味はあったりする
2009/11/19
Mk.Xッ!!! URL[編集]
ブログ名にケルビの字を入れるといいと思うよ。
関係ないけど今年のクリスマスイベントにガウシカフェイクとか来ないかな・・
2009/11/19
TSR URL[編集]
白レン、アギト期待してた人・・・自分のことだな!!
好きなキャラが出てくるのも重要ですが、定期的にプレイヤー操作動画をあげてくれることも楽しみにしています。
無理強いはできないですが、突然「MUGEN引退」とか言い出さないでくれれば無問題なのですよ。

Mk.X氏もおっしゃっていましたが、投稿者コメントを利用するならば「ニワン語」を活用するとグッと見やすくなります。
「ニワン語」に関しては調べればいくらでも情報が出てきますが、
名無し/Nanashi氏の”名の無限”2009.07.07の記事に簡単な例文と使い方が記載されているので、
特に演出をこらさず見やすい文字の表記だけであれば、かなり役に立つと思います。
2009/11/19
jdi URL[編集]
投コメ投入完了・・・疲れますわぁ、これ。しかし次の操作動画は6試合・・・頑張らねば。

Mk.Xさん>どうもです。⑨氏のキャラを知っている人なら期待するだろうというメンツですよね。それ以上に秀吉のフルマラソンを披露したいという・・・

投稿コメントに関しては全くの初心者なワタシ。今回はステージの関係上、どの色を選んでも同じ感覚だったので仕方なく文字の大きさを変えてわかりやすいように・・・時間があったら勉強しますよ。

ふむ、確かに最後の解説は自分もやっぱ置いておいたほうがいいかなと改めて考えました。投コメも解説というより、半分は実況っぽいものに変ってしまいましたからねw 次回は投コメで半分解説、半分実況、最後に細かい解説を入れるようにします。

「カズトノキモチ(仮)」は仮のブログ名ですよ。正直言えば、その場しのぎみたいなものでして・・・あ、ちなみに新ブログ名はもうちゃんと決まってますので。

コンボの件はそんな感じでも全然かまいませんよ。自分もいままでそうしてきたものですし。むしろこういう企画に参加してくださることに感謝してますよ。
今は宣伝段階なので、企画が開始されるまでにじっくりコンボ開発しちゃってくださいな。


TSRさん>そういうのもアリだったな。しかしもう名前は決まってるのでry
ガウシカフェイクかぁ・・・サンタ帽は微妙だったしねぇ。ガウシカホルンがほしいけど、アレ目当てにキット買うのはちょっと勘弁w しかも7.0の双剣弱体化でゴミ武器行きだからネタ武器か。そうなると7.0は攻防旋律笛の使用率があがりそうだね。ドドンオーボワ作らねば・・・
2009/11/19
カズト URL[編集]
おっとすれ違い・・・

jdiさん>いや、白レンもメイン、アギトもサブになったことで早めに披露しようと思ったんですよ。ここで予告してても、次のキャラに期待する人はあんまりいないだろうなと思ってたもので、グリゼラとザッパに変更したわけですが・・・まあ、秀吉もサブメン入りになったのでいいタイミングです。

MUGEN引退・・・おそらく「ない」です。コンボムビの引退もおそらく「ない」ですw
何歳までMUGENやるかわからないものですが、家でやってるものといったらほとんどコレですからね。ストーリー動画や色キャラ操作といった動画も作ってますし、まだまだ続ける気満々なワタシですよ。

それほど「ニワン語」がオススメなのですか・・・なるほど、土曜日からの休日までちょっと時間がないので今はこれで置いておきますが、通勤とか暇なときに拝見させていただきますよ。確かに背景ステージとの色バランスとるのも難しいので、大変助かります。
2009/11/19
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/98-b1fb5c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

