--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビ11弾目企画妄想
2009/11/18
MUGENやり始めてコンボムビやネタ動画作ってきたけど・・・もう11弾目なんだなぁ。
今1弾目とか正直見たくないw 消去したいほど恥ずかしい出来だもんorz(でも消さないw
まあ4年以上前だから、仕方ないか。あの頃のMUGENもまだまだマイナーだったし。


5弾目からコンボムビらしくなった感じ。一番お気に入りといえば、8弾目ロボカイⅡのガンマレイ混ぜたあのコンボかな。10弾目のドラクロ4ゲージコン全般も一応はお気に入り。ネタ的にいえば8弾目のユダのダガール分身コンボとか、ハート様のリフティングタイフーンループとか。更新とかで出来なくなったのが惜しいものだ・・・








まあ、それはさておき本題。


次回のコンボムビ11弾目なんですが、ちょっと前の記事で書いたとおり「MUGEN動画うp主や視聴者にもコンボムビに参加してもらおう」ということで、協力してくれる方に記事でコンボレシピや動画うpなどをカキコお願い出そうと思ってます。
9弾目のうp主交流掲示板での募集だと、見ている人が少なく、応募数が少ないものでしたからね。
今回は最新版である10弾目、色キャラ操作動画で募集案内をカキコしつつ、さらにどこかしらで募集する告知を書いて集めようかなと思ってます。
動画を録画してうpする」だけでは録画できない人にとって参加できない形なので、「レシピを送ってもらい、こっちで録画する」という方法も取り、誰でも参加できる形にしたいかなという方向で。


ん~、早めに募集かけておこうかと思ったけど、せっかくプレミア会員にもなったことだからもうちょっと画質をあげる練習をしてみる。まだ一般時期の設定で無理やりビットレートを上げてるものだから、どうも画質が綺麗にならんのよね。
後、そろそろ録画ソフトも変えたい。今のままだとライフバーが微妙に濁ったりしてるから、綺麗に見えないorz
 ←色キャラ操作4出して見ると、戦闘動画だけが荒いようなので問題無しかな。撮った動画を入れると変にバグり、ムビメカで切り離し+WMV化させないといけない。このときに画質が落ちるんだよねぇorz
プレミアCS3に直で入れれる方法があれば戦闘動画も綺麗になるだろうけど・・・まあ、ここはなんとかしないとね。


それらを踏まえて、募集はおそらく年末から開始になるかな? もっと早くなるかも。
締め切りは年明け中旬ぐらい。枠に関しては多くなるほど、自分が入れるコンボムビを減らして、なるべく投稿者優先を考えてます。自分は秀吉フルマラソン完走ルートのっけるぐらいで満足なのでw


そういうことで、今のうちにとっておきのコンボとか考えている人は録画して残しておくなり(その間に更新されてできなくなったりしても挫折しないことw)、このキャラのコンボのレシピを応募したいという人も今のうちに考えておいてね。


ちなみにリクエストで「このキャラのコンボ考えて」と言うのは受け付けないので、あしからず。
何か質問とかあれば、この記事のレスにカキコしてくださいな。


詳細の続き

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<色キャラ操作Part4うp | ホーム | 単発キャラとか触ってみたい気分>>
コメント
上にコメント書いたばかりですが、気になる記事を見つけたのでもう一回失礼します。

>撮った動画を入れると変にバグり、ムビメカで切り離し+WMV化させないといけない。
自分は撮影した動画をVirtualDubで切り離し、特に圧縮などをかけないでAVIで出力しています。
そうすると容量が大きくなることもありますが、撮影時の画質を保ったままPremiereに動画を取り込めますよ?

ご参考までに。
2009/11/19
jdi URL[編集]
jdiさん>ぬおぉ、マジですか!
切り離しだけでもいいから、画質が保てるソフトがほしかったんですよ。
いや~、ありがたいです。まだ試してませんが、次のPart5で画質向上できるように頑張ってみます。
2009/11/19
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/99-c1b59987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

